ぷかログ

熱気球パイロットとして世界を旅する空飛ぶフリーランスのイマ

【くまモンの気球】熱気球のフリーフライトを体験しませんか?予約受付中!

遂に!

PUKAPUKAの熱気球フリーフライト体験の予約受付を開始致しました!

こちらのブログでは、PUKAPUKAの熱気球フリーフライト体験の詳細や、私たちのオススメポイントをお伝え致します。下記リンクも是非覗いてみてくださいね~。

www.pukawaku.com

 

熱気球フリーフライト体験の詳細(場所・時間・料金)

現在は【2021年4月1日~6月10日】の予約を受け付けています。

  • 場所:埼玉県・群馬県・栃木県をまたぐ「渡良瀬遊水地
  • 集合時間:4時~6時頃 ※ご予約の日程によって変動します)
  • 体験時間:約4時間 ※フライトは45分前後
  • 料金:大人¥30,000/人 6歳以下¥20,000/人
  • 参加可能人数:大人3名

熱気球は、天候に左右されやすい自然の中の乗り物です。雨や風速3m/秒以上の風が吹いている場合には飛ぶことができません。そのため、風が安定しやすい日出後にフライトを行っています。

朝早いのは辛い…朝はゆっくり寝ていたい…そんな気持ちになる方もいらっしゃるでしょう。しかし、朝まだ暗いうちから移動し、日出を見ながら熱気球を立ち上げ、遂に空に舞い上がった時の気持ちよさは体験した方にしか分からない極上の感覚です!

早起きして気球でのフライトを楽しんでも、まだお昼前。いつもより長くて素敵な一日が過ごせますよ。

熱気球フリーフライト体験の魅力

PUKAPUKAがご提供する熱気球フリーフライト体験のオススメポイントをご紹介します!

可愛い!くまモンの気球に乗れる!

まず1番のオススメは気球が「くまモンの気球」であることです!

f:id:pukapuka_azure:20210210091116j:plain

くまモンの顔の形をした気球、とっても可愛いですよね~
くまモンの気球を見て、みなさんに笑顔になってもらえたら嬉しいです!

SNS投稿時のハッシュタグは「#くまモンの気球」「#KUMAMONNOKIKYU」「#KUMAMONBALLOON」でお願いします♪

最大で上空1000mまで上昇し、美しい景色を堪能できる!

上空からの景色なら、飛行機に乗った時にも見ることができるかも知れません。でも熱気球では、風を肌で感じることができ、地上からの音や鳥のさえずりを聞き、季節によって変わる自然の香りを楽しむことができるんです。

f:id:pukapuka_azure:20200312223619j:plain

まさに五感を使って楽しむことができます。

ディジタル社会のなかで、アナログな乗り物で楽しむ世界。「目で見て肌で感じる」感覚はとても気持ち良いですよ。

特別な日の思い出にピッタリ!

熱気球で空を飛ぶ。

なかなか日常では体験できませんよね。そんな貴重な体験なので、お仲間や大切な方とお楽しみ頂きたいなと思います。

記念日やサプライズでもご利用頂けますので、ご相談ください!

f:id:pukapuka_azure:20200322110118j:plain

ちなみに、その昔ヨーロッパの「熱気球で飛行し無事に着陸できたことをシャンパンで祝った」というお話から、お客様の初フライト成功のお祝いとしてフライト後に乾杯する習慣があります。PUKAPUKAでもその習慣にならい、フライトをお楽しみ頂いたお客様にノンアルコールのスパークリングドリンクをご用意しております。熱気球初フライト成功を一緒に乾杯しましょう!

日本一のパイロットの操縦で安心安全!

気球には乗ってみたいけど、高い所が怖い…そんな方も結構いらっしゃるんですよね。ですが、気球はふわふわと浮いているものなので「突然落ちていく!」ということもありませんし、空飛ぶ乗り物で一番安全だと言われているのでご安心ください。

また、PUKAPUKAでのフリーフライト体験をご案内するパイロット・藤田雄大は2014年に熱気球世界選手権で優勝し、日本選手権でも7回優勝するという実力の持ち主です。

腕前には自信がありますので、その日の気象条件に合った安全でいい景色が見える最高のフライトをご案内致します!

お申込みはコチラから

皆様のご参加をお待ちしております!
ご不明点、ご希望等あればお気軽にお問合せください。

www.pukawaku.com