ぷかログ

熱気球パイロットとして世界を旅する空飛ぶフリーランスのイマ

【熊本県阿蘇市】無事に搭乗体験イベント終了!Meet up くまモンの気球 in阿蘇

2021年3月14日に開催した「Meet up くまモンの気球 in阿蘇」は無事に終了致しました!

当日の様子を動画と合わせて簡単にご紹介致します。

youtu.be

会場入りすると、すでに多くのお客様が!

3月14日、当日の朝6時半。

阿蘇ネーチャーランドさんの事務所で一部機材をお借りしてから会場に向かうと、すでに多くのお客様がお集まりの状況に驚きと焦り…

早くも時間が押している状況でバタバタと気球のレイアウトを進めます。それと同時に、体験搭乗のご予約の皆様の受付も開始。

PUKAPUKA主催の初めてのイベントで、ご来場頂いた皆様には対応が不十分な部分が多々あったかと思いますが、お付き合い頂きありがとうございました!

一足先に阿蘇ネーチャーランドの気球が立ち上がり、それに続くようにして「くまモンの気球」も遂に立ち上がりました!

皆さんの「可愛い~」という言葉にホッとしつつ、搭乗体験開始です。

f:id:pukapuka_azure:20210319162351j:plain

当日のお天気はというと、高気圧の中で風はとっても穏やか。しかしながら、早朝から濃い霧に覆われており、会場も真っ白…地上から20m上がったところでも、周りの景色は霧!霧!霧!

でも、上を見上げればくまモンの可愛いお顔が見れます。
くまモンの気球の裏の顔を発見しちゃいましたよ!乗った人だけが見れる裏の顔、見に来てください!

120名のお客様に搭乗体験をお楽しみ頂き、無事終了

8時半頃には濃かった霧もすっかり晴れ、外輪山がよく見える良いお天気に。

途中で簡単な熱気球教室を開催したのですが、想像以上に皆さん熱心に聞いてくださり、とっても嬉しかったです!

f:id:pukapuka_azure:20210319154109j:plain

「佐賀のバルーンフェスタに行ったことある」とか「競技カッコいいよね」といったお声もかけて頂き、今回の出会いを機により気球に興味を持って頂けたらいいなと思っております。

そうして9時すぎには、無事にご予約頂いていた120名のお客様の搭乗体験を終えることができました。

f:id:pukapuka_azure:20210319153937j:plain

あっという間で目の回るような2時間でしたが、なんとかやり終えることができて感無量でした。

PUKAPUKA主催の初のイベントである「Meet up くまモンの気球 in阿蘇」を実現し、終えることができたのは、会場を提供してくださった阿蘇ネーチャーランド様、そしてスタッフとしてサポートしてくださったPUKAPUKA CLUBのみなさん、ご来場くださった皆様のお陰です!本当にありがとうございました。

これから、熊本県はもとより、全国の方にも「くまモンの気球」を見て笑顔になって頂けるよう、各地に出現していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

くまモンの気球で全国に笑顔と元気を!

PUKAPUKAは「くまモンの気球」で全国に笑顔と元気を届けたいと思っております。

イベントに来てほしい!

広い場所があるからイベントして欲しい!

などご要望をどしどしお寄せください!

www.pukawaku.com

数多くのメディアの方に取材して頂きましたのでご紹介

本イベントに際してご連絡頂いたメディアの皆様、当日会場に足を運んでくださったメディアの皆様、ありがとうございました!