ぷかログ

熱気球パイロットとして世界を旅する空飛ぶフリーランスのイマ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パイロット必見!フライトバッグを新調しました

カンボジアからの帰国後2週間弱、群馬・埼玉あたりで車中泊旅をし、埼玉県加須市にある「SOLA BASE」に戻って参りました。 これから約1カ月は管理人として滞在させてもらうので、皆遊びに来てねー! と、言いたいところだけど、ちょうど昨日(3/26)に「週末…

【奈良県生駒市】美味しいランチオススメ4選

奈良県生駒市にある「宝山寺」は、鳥居がある不思議な寺院。古くから、商売繁盛などで知られ、最近は恋愛のパワースポットとしても評判になっています。 そのパワーに呼び寄せられているのか、不思議とこだわりを持った魅力的な人々が集まっていて、こだわり…

生駒山で住み込みクンダリーニヨガ生活

2020年が明けて間もなく、冬に滞在していたカンボジアから日本に帰国し、奈良県生駒市にあるクンダリーニヨガ 3HO Japanで40日間の住み込みのお仕事をしてきました。 チャンスがあるならやってみたい!と思う反面、費用面や環境などで不安に思うことも多いで…

カンボジア旅行のお土産おすすめ「アリババパンツ」

カンボジアの滞在も、残すところ3日となりました。 2020年に入って新型コロナウイルスの感染が広がり、世界的問題がなかなか解決せず、経済的にも大打撃… 日本でも感染者が増え、なんとか感染者ゼロを守っていた私の地元・佐賀県でも昨日遂に初の感染者が確…

解決!iPhone 11 pro で撮影した動画をパソコンに移せない時の設定

私たちはiPhone11Proを使って動画を撮影し、その動画データをPCで編集しています。 PCはSurfacePro3、OSはWindows10を使っています。 動画データをiPhone11ProからSurfaceにUSBケーブルを使って移す際にエラーが出てしまい、なかなかうまくいきませんでした…

カンボジアで熱気球。どんな生活してる?

私たちがカンボジアに来て、既に3ヵ月が経とうとしています。それなのに、1件もカンボジアの記事を書いてない!遅ればせながら、今回はカンボジアでのフライトや働き方についてお伝えしたいと思います! フライトを慣行するのは「Angkor Hot Air Balloon」 …