【和歌山県有田川町】医療従事者の方に感謝の気持ちを込めて搭乗体験が開催されました!
2023年2月18日。
和歌山県有田川町にある湯浅城公園にてくまモンの気球搭乗体験が開催されました。
国内で最初の新型コロナ感染症の院内感染が発生した病院への想い
イベントをご依頼くださったのは、大阪府岸和田市にてフードリネン・メディカルリネンを中心としたリース&クリーニングの事業を営まれている株式会社エスオーシーの善野様。
2020年、日本でも新型コロナウイルス感染症が確認され、済生会有田病院では国内初の院内感染が発生しました。
「世界的にこの新型コロナウイルスがどんな病気なのかもわからない頃、国内初の院内感染が発生し、ずっとコロナと戦ってきてくださった有田病院の医療従事者の方に感謝の気持ちを込めて、熱気球イベントを開催して体験にご招待したい!」ということでくまモンの気球での熱気球搭乗体験を企画してくださいました。
株式会社SOCさんは済生会有田病院のリネンのクリーニングを担当されており、コロナとの闘いを最も近くで支えて来られた企業なのです。
私たちPUKAPUKAも、コロナで暗い気持ちになってしまった世の中で、熱気球を見て笑顔になってもらいたい!と思いこの「くまモンの気球」を製作しましたので、本当にありがたい機会でした。
当日の風は穏やかな予報!病院からもくまモンの気球が見えた!
風はとっても穏やかな予報で、株式会社SOCの社員の皆様と一緒に準備開始!
事前予約頂いた、医療従事者・保健所関係者の皆様に順番にご搭乗頂きました。
気球からは湯浅城や海も見えていました!
病院の方からもくまモンの気球が上がっている様子が見えていたようです!体験に来れなかった医療従事者のみなさんや、入院されている方にも見てもらえていたら良いな…と思います。
「気球が見えたから来てみた」と続々に一般のお客様も来場くださり、気球を見たり乗ったり、お近くにお住まいの方にもお楽しみ頂くことができました!
本イベントを企画してくださった株式会社エスオーシー様、ご来場くださった皆様、ありがとうございました!