ぷかログ

熱気球パイロットとして世界を旅する空飛ぶフリーランスのイマ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サファリパークでイギリス最大の熱気球フェスティバル「Sky Safari」in Longleat, UK

秋も深まる今日このごろ。 妻が釣り上げた74cmのタイのお頭を煮込んで骨を取り出して、標本を作ろうとしております。 部屋中、手も服も魚臭い!大物のタイの歯が凄いんですよね。牙みたいな歯はかっこいいんですがつぶつぶの小さい歯が並んでいるのを見てい…

ポーランド選手権 in Leszno, Poland

佐賀大会も終わり、紅葉が綺麗な季節になりました。 この週末は大分県の天然炭酸水YOIYANAに炭酸水を汲み取りにいってきました!九重の紅葉が見頃で、初めて食べた鳥刺しも、おいし…美味しかったです…! こんにちは、yudaiです。 2019年9月4日~7日。僕たち…

熱気球競技の「ゴール」についてカンタンに解説!

2019年10月30日に佐賀中央通りで開催された、佐賀インターナショナルバルーンフェスタのオープニングパレードの時、ふと聞こえてきた女子高生たちの会話。 「…風穏やかだから、バルーン飛ぶんじゃない?」 おぉぉぉ…!風の事まで見ている! 秋冬には家から飛…

【優勝】佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2019 (後編)

ドラマティックな佐賀大会の後半戦を振り返ります。 前半はコチラの記事をご覧ください! 【優勝】佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2019 (前編) - ぷかログ 11月2日(3日目) #8PDG #9PDG #10JDG #11FON #12JDG #13FON マーカー盛りだくさんな朝を迎…

【優勝】佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2019 (前編)

世界各地のパイロットが参加し、空の白熱した戦を見ることができる「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」。 今年は全体で123機の気球がエントリーし、そのうち70機がパシフィックカップに参加。アメリカから世界チャンピオンのタイトルを持つ2名、ジョ…

【4th place】Spanish National Championship 2019 in Toledo, Spain

台風の間に溜まった洗濯物を干してたんですが、雨が降ってきて全部ビタビタです。 どうもYudaiです。 書きかけの記事を1ヵ月近く寝かせて、熟成した頃に体裁整えて出荷しています。 夏のヨーロッパ滞在後半は、移動に大会にとばたばたで、光陰矢のごとし。記…

猛威を奮った台風19号ハギビス。栃木県の被災地で片付けのお手伝い。

2019年10月6日にマリアナ諸島の東海上で発生した台風19号「ハギビス」。大型で猛烈なこの台風は、威力を保ったまま本州に上陸するとの予想から厳重な警戒が呼びかけられていました。 そして台風が上陸した結果、多くの場所で災害が発生。水害がかなり多かっ…