ぷかログ

熱気球パイロットとして世界を旅する空飛ぶフリーランスのイマ

【イベント予告】2021年6月6日:Meet up くまモンの気球 in福島

2回目となる「Meet up くまモンの気球」を開催します!

f:id:pukapuka_azure:20210319154007j:plain

開催場所は、福島県

2021年3月に熊本県阿蘇市で開催したとき、地元をはじめご来場頂いた皆様にとても喜んで頂くことができたので、「次は被災地である福島県で開催したい!」と思い企画しました!

「Meet up くまモンの気球 in福島」開催の経緯

東日本大震災の被害は沿岸部が大きかったので、そちらの地域で開催したかったのですが、沿岸部は風が強め…。実際に1週間分の風予報を見てみても、搭乗体験を実施できる3m/秒の風速を超える日がほとんどでした。

その為、内陸部でにある猪苗代・磐梯地区で開催場所を提供して頂ける所を探していたところ、今回の開催地となった裏磐梯グランデコ東急ホテル様がご協力くださることになりました!冬季シーズンはスキーリゾートとして有名ですよね~

f:id:pukapuka_azure:20210517132953j:plain

宿泊と翌朝の搭乗体験がセットになったプランも作成して頂いておりますので、是非ご家族やご友人、大切な方といらしてくださいね。赤べこの絵付け体験もできますよ~

prtimes.jp

イベント概要

「Meet up くまモンの気球 in福島」では、くまモンの気球を自由にご覧いただくことができます。合わせて、完全予約制の熱気球搭乗体験も実施しておりますので、この機会に熱気球を体験してみてください!

f:id:pukapuka_azure:20210517132949j:plain

搭乗体験の流れ

感染対策として、完全予約制とさせて頂いておりますので、ご予約をお忘れなく!

  1. 30分毎の完全予約制となりますので、開催前日までに予約フォームよりお申込みをお願い致します。
  2. 当日はご予約の時刻までに受付をお済ませください。6:30-7:00の枠でお申込みの場合は6:30までに受付をお済ませ頂くよう、お願い致します。
  3. 各枠の開始時刻となりましたら、スタッフが1組5名様に組み分けさせて頂きます。
  4. 搭乗の際はスタッフが案内致します。地上から約20m、約5分間の空の旅をお楽しみください。
  5. 搭乗体験が終了したら、解散となります。
搭乗体験時の注意事項

安全のため、必ずパイロット・スタッフの指示に従うようお願い致します。また、搭乗体験は雨や3m/秒以上の風が吹いている場合には実施することができません。天候の状況により、突然の中止となる場合もございますのでご了承ください。

また、新型コロナウイルス感染対策として以下の遵守をお願い致します。

  • 本イベント参加当日の朝に必ず検温し体調が優れない場合は参加をご遠慮いただく
  • 本イベントにはマスクを着用のうえご参加いただく
  • 本イベント参加中は行列を避け、人との距離を保っていただく
  • 本イベント参加中は大声での会話は避けていただく

f:id:pukapuka_azure:20210319154056j:plain

安全に楽しいイベントとするため、皆様のご協力をお願い致します。

ご予約はコチラから

こちらのリンクからお申込みください。

天候に左右されやすい熱気球ですので、より風が安定しやすい早い時間帯が実施の可能性が高くオススメです!

皆様のご参加をお待ちしております!

www.pukawaku.com