ぷかログ

熱気球パイロットとして世界を旅する空飛ぶフリーランスのイマ

【東京都世田谷区】キネコ国際映画祭にくまモンの気球が登場しました!

2022年3月19~21日の3日間開催された「キネコ国際映画祭」の「KINEKO EXPERIENCE」にてくまモンの気球搭乗体験を行いました!

kineko.jp

 

大都会の中で浮上する巨大なくまモン
キネコ国際映画祭にご来場の、沢山の方にご覧いただくことができました!

高層マンションとくまモンの気球…めったに見ることのできない構図に私たちも大興奮!とても楽しい3日間を過ごすことができました!

キネコ国際映画祭とは

「キネコ国際映画祭」は今年で27周年を迎える、日本最大規模の子ども国際映画祭です。世界中から集められた最新映画を子どもたちの年齢に合わせたプログラムで上映されています。

声優やゲストの方が海外作品の生吹替を行う「ライブ・シネマ」や野外上映イベント、熱気球搭乗体験、そのほか“体験”をテーマとしたさまざまなワークショップなど、子どもから大人まで楽しめるイベントです!

私たちも、他の体験ブースに伺って体験させて頂きましたが、とっても楽しかったです。映画も、心に訴えかける素晴らしいものが多数上映されており、皆さんに楽しんで頂く為に沢山の工夫が凝らされています。気球の出展がなくても「また行ってみたい!」と思える素敵なイベントですよ~。

関東にお住まいの方は是非1度行ってみてください!

イベントの詳細

搭乗体験の詳細はコチラです

❁ 開催場所 二子玉川公園 こども広場
❁ 開催時間 7:30-10:30 / 16:30-19:00
❁ 開催日  3月19日(土)・20日(日)・21日(月)
❁ チケット 受付にて開始30分前から販売(大人:¥2,000)

受付は開始時刻の30分前から行ったのですが、すべての回において、受付開始とともにチケット完売となりました…!早朝からお越し頂き、本当にありがとうございました!

早い方は私たちの集合時間よりも早く(5時半とか…)からお越しになっていました…感謝!

午後は風が強く中止となってしまうこともありましたが、毎朝くまモンの気球を浮上させることができて良かったです。

搭乗体験にお越しくださった皆様、ありがとうございました!

また、東京の空に「くまモンの気球」を浮かべられたらいいな~!と思っておりますので、よろしくお願い致します!