ぷかログ

熱気球パイロットとして世界を旅する空飛ぶフリーランスのイマ

【国立競技場】伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」がギネス世界記録™認定で巨大気球出航式!

2023年6月12日、国立競技場にて鶴瓶さんの顔が描かれた気球が出航!

「最も販売されているRTD麦茶ブランド(最新年間販売量)」実績世界No.1としてギネス世界記録に認定された「健康ミネラルむぎ茶」。

全国に水分・ミネラル補給を啓蒙するために、イメージキャラクター25年目を迎える笑福亭鶴瓶さんの顔が描かれた、高さ25mの巨大気球が登場し、鶴瓶さんの合図とともに出航しました!

こちらの巨大気球は、私たちPUKAPUKAにご依頼を頂いてブラジルで製作したもの。

鶴瓶さんの大きな顔がプリントされた気球を国立競技場で立ち上げるという、ワクワクの詰まったイベントが無事に完了し、ほっとしました。

ここでちょっとだけウラ話。

イベント当日の6月12日は前夜から雨が降り続いており、競技場はびちゃびちゃ。

熱気球の球皮は水に濡れると劣化しやすい為、施設にある色んな道具をお借りしてスタッフ総出で水かき!

陸上用のスポンジで水を吸い取る機械は最強で、大活躍。できる限り水気を吸い取り、ブルーシートを敷いて球皮を保護しながらの立ち上げとなりました。

雨にも負けず、風にも負けず。

鶴瓶さんの巨大気球が無事に浮上!国立競技場に気球が浮かぶ様子は圧巻でした!