ぷかログ

熱気球パイロットとして世界を旅する空飛ぶフリーランスのイマ

今週末はオンライン企画が目白押し!Join Us!

今週のお題「オンライン」

4月7日、いよいよ日本でも緊急事態宣言が発令されました。

対象は東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡の7府県で、期間は5月6日まで。この期間中は「人と人の接触を7~8割削減」するようにと更なる外出自粛を求められている訳ですが、遊び盛りの子供たちや学生、サラリーマンの方々など…それぞれホントに大変だろうなぁ。厳しい状況でも頑張っていらっしゃることとお察しします。

皆さんの中には、すでに数週間のあいだ外出自粛をしていて、「もうやることないよ~」「何しようかな~…」という方も多いのではないでしょうか?

そんなアナタに!熱気球が好きなアナタに!
私たちが開催する今週末のオンライン企画をご紹介させてください!

 

企画①:オンラインセミナーで熱気球について知ろう!

熱気球ってどうやって飛んでる?
熱気球に乗ってみたい!自分もやってみたい!
熱気球のパイロットになりたい!

そんなギモンやご要望にお応えする「熱気球セミナー CHALLENGE」をZoomミーティングにて開催します!

f:id:pukapuka_azure:20200409152020j:plain

どんな内容?

セミナーは3STEPに分かれているので、ご自身で興味のあるSTEPを選んで受講して頂けます。

  • STEP1:熱気球の歴史・飛行原理など、熱気球について知ろう
  • STEP2:熱気球機材の詳細・航空法・航法など飛行について詳しく知ろう
  • STEP3:パイロット目線で風と地図を読み、フライトプランを立ててみよう

このセミナーのオススメはこんなところ

内容はパイロットになる為に受講が必須な「パイロット講習会」の内容に沿っているので、全てのSTEPを受講するとパイロット並みの知識を得ることができます。

内容はパイロット講習会同等ですが、熱気球についてよく知らないという方にも分かりやすいようにかみ砕いて説明しますので、自分には難しいかなぁ…というような心配は要りません!

忘れちゃったな~、おさらいしたいな~というパイロットの方の復習にもなりますよ!

さらに、日本と海外を行き来している私たちならではの、海外ではどうか?というような、豆知識として知っておくと楽しい情報も盛り込んでいます!

開催日時

セミナーはZoomにて以下の日程で開催します。

  • 4/12(日) 10:00-11:00   STEP1     ¥500
  • 4/12(日) 13:00-15:00   STEP2   ¥1,000
  • 4/12(日) 15:30-17:30   STEP3 ¥1,000
  • 4/18(土) 10:00-11:00   STEP1   ¥500
  • 4/18(土) 13:00-15:00   STEP2   ¥1,000
  • 4/18(土) 15:30-17:30   STEP3 ¥1,000 

参加方法

参加までの流れは以下のとおりです。
まずはPUKAPUKAまで参加希望の旨をご連絡ください!

  1. PUKAPUKAに参加希望の連絡(pukapuka.azure@gmail.com
  2. 開催2日前までにお振込み
  3. セミナー開催までにZoomアプリをインストール
  4. 当日元気に参加!

  

企画②:Zoom飲み会をSOLABASEから配信!

最近「Zoom飲み」なるものが巷では流行っているようで…
私たちもやってみよーう!ということでPUKAPUKA&WinbalがSOLABASEからお届けします。

f:id:pukapuka_azure:20200409151501j:plain

画面越しに一緒にご飯を食べて、わいわいと楽しい時間を過ごしませんかー?

あ、念のためですが、私たちはWinbalのしんちゃんがやっているSOLABASEに滞在させてもらっているので、これは外出でも集会でもありません。

私たち…自粛の影響もあって人と全然会ってない…。
「人との接触を7~8割削減」と言っても削減しようがないくらいぼっちなので、オンラインで皆さんに会いたがっての企画なのです!

開催日時

4月10日(金) 18:00〜20:00
※時間内の入室退室は自由

参加方法

Zoomアプリをインストールして、以下のURLまたはIDパスワードを使ってミーティングに参加してください。

 

さいごに

まだまだ「おうち時間」は続きますが、せっかくのチャンスなので楽しみながら、みんなで頑張ってこの苦境を乗り切りましょう!