ぷかログ

熱気球パイロットとして世界を旅する空飛ぶフリーランスのイマ

朝日新聞に「熱気球セミナー」について掲載して頂きました!

お題「#おうち時間

f:id:pukapuka_azure:20200518163041j:plain

5/23(土)・24(日)に「熱気球セミナー PUKAPUKA CHALLENGE」を開催しました!

23日には佐賀バルーンミュージアムから、展示されている資料等を使いながら中継し、24日には自宅から中継する形で、全国各地の熱気球好きな方々と熱気球についてみっちりと勉強することができました。

そんな私たちの企画を、朝日新聞の方に取材して頂き、5/25(月)の朝刊とデジタル版に掲載して頂いたので、是非ご覧ください!

www.asahi.com

今回は8名の方にご参加頂いたのですが、参加者は熱気球パイロットの方から、初めての方、気球大好きな小学生たちなど幅広い層の方々。

どうすれば皆さんに分かりやすいのか毎回試行錯誤しながら資料を改版しています。

参加して頂いた方には毎回、理解度やご意見を頂くためにアンケートに答えて頂いているのですが、そこで頂く感想が本当に嬉しくて、次回への強力なパワーになっております。

 

次回の開催は、6/20・21で、オンラインで実施予定。

皆様のご参加をお待ちしております!

pukapuka-azure.wixsite.com